~電球を使った見守り~大東市ハローライト事業のご紹介

大東市では、一人で暮らす高齢者や離れて暮らすご家族等に安心して生活を送っていただくことを目的として、「大東市ハローライト事業」を行っています。

 

【事業の内容】

ヤマト運輸株式会社が提供する「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」の月額利用料1,078円を事業の対象となる方に助成する事業です。

 

ハローライト訪問プランとは、下記の①と②の内容を併せた見守りサービスです。

①計測と発信機能を持つLED電球『ハローライト』が点灯・消灯の動きを計測し、24時間動きがない場合に設定された家族等の緊急連絡先に異常検知メールを送信します。

②異常検知時に通知先の家族等が訪問できない場合に、家族等の依頼に応じて、ヤマト運輸スタッフが営業時間内で『代理訪問』による安否確認を行います。

詳しくはこちらをご覧ください。

「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」(外部リンク)

 

【事業の対象者】

大東市に居住し、住民基本台帳に記録されている人のうち、在宅でひとり暮らし又はこれと同等とみなすことができる75歳以上の人

 

【問い合わせ・申し込み】

大東市役所 高齢介護室 高齢支援グループ TEL:072-870-0513

※お申し込みには、通知先となるご家族等のメールアドレスが必須です。

大東市ハローライトHP(外部リンク)

©︎株式会社コーミン